埼玉県越生町「越生梅林」

園内のステージ上では 賑やかなお囃子の音と共に古典芸能の数々が披露されていました♪

4年ぶりの訪問・・以前より雰囲気がグレードアップしているような?・・気のせいかなぁ?
風が強かったけど、人出も多くとにかく賑やかで楽しい園内でした〜♪

2009年 3月 7日(土)

風が強かったけど、梅の香りに包まれながらのんびりと良い一日が過ごせました♪
ちょうど白とピンクの梅が満開で綺麗でした〜
(*^。^*)

露店も大賑わい・・

抹茶の野立ても賑やかに・・

ちょうど小さな女の子が川原に・・ 
可愛いモデルさんになってくれました♪

展望所が設置されていて 園内を見渡せます♪

こちらの梅は、九州太宰府から小杉天満宮を分祀した際、菅原道真にちちなみ
梅を植えたのが起源とされているそうです。古い歴史があるのですね。
約600年前に植えられた古木や白梅、紅梅など約1千本が咲く園内はそれはそれは見事です。

柳 or しだれ梅
さて、さて、さても南京たますだれ〜♪
口上も軽やかに・・♪

おごせ囃子と共に、ひょうきんなお面を被った ひょうきんな踊りに、
思わずにっこり〜(∩.∩)

楽しそうなミニSL・・ポッポー!と汽笛も本物そっくり〜♪
踏み切りもちゃんとあります。

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


梅のトンネルは良い香り〜♪

五輪マーク

お姉さま方による南京玉すだれ・・  
ハート

白梅は満開・・今がちょうど見ごろに・・

花の下で・・

     懐かしい獅子舞・・
手を出し 子供達を呼びお菓子をあげます(*^m^*)