右方向から・・

やっぱり迫力がありますね♪

2009年 1月 25日(日)

身支度を整えてと・・
おぉ〜!フクさんファミリーは長靴!!
河原なので用意周到 流石です〜♪

駐車場へ到着・・
この日は休日&氷柱まつりなので
駐車場は満杯状態・・有料で500円

フクさん号に続いて 景色堪能しながら・・

ここ左折・・

秩父の厳しい寒さが造りあげる自然の芸術美です。

「三十槌の氷柱」を 思いがけずフクさんご家族と眺められ とても嬉しかったです♪

それから、abeちゃんがそこに居たのに気付かなかった事は とても残念でした。
偶然というのは 本当にあるのですね。ビックリの一日でした。いや・・半日でした^^;
迫力ある氷柱はこれから もっと成長が期待できそうです(*^^)v

さて、肝心の氷柱は やっぱり雨と暖かさの影響でか
数日前よりも 小さくなっていたようです。

   坂を下る時にパチリ・・        
偶然撮った写真に なんとabeちゃんご夫妻が
写っていたとの事・・後で知りビックリ〜!!

いつも ご覧頂き有り難うございます m(_ _)m


フクさん、早速ベストポジションで・・

三十槌の氷柱 
岩肌からしみ出る清水が 少しずつ凍り このような氷柱群となります。
     幅30m以上もあるので迫力満点!!

S君もパチリ!「おじさん・・ここ良いよ〜!!」
親の子だね・・もう一眼カメラを使いこなしてる(∩.∩」

Hちゃんも河原を移動しながらパチリ!!
それぞれ 撮影を楽しみます。

み  そ  つ ち

秩父市大滝の「三十槌の氷柱」 

昨年に続き「三十槌の氷柱」を見て来ました。
がんちゃん情報から数日・・ 雨が降ったり気温が高い日もあったのでどうかな?・・
でも、朝が冷え込んでいたので大丈夫だろう・・と 行って来ました・・・(*^^)v

良いお天気なのに 出発が11時を回っていました。
「道の駅ちちぶ」の食事時にフクさんご家族と嬉しいバッタリ〜ヽ(^o^)丿♪

お話を聞けば目的が同じなのでご一緒させて頂く事になりました。

では 急遽ミニオフ会よろしくで〜す(*^^)v

宝登山へ登るには時間が遅過ぎます。
なので札所巡りの続きを行ける所まで行こうと
武甲山を眺めながら秩父市内へ・・

楽しいミニオフ会となった記念写真を・・

時間はすでに3時・・
ここでフクさん達とお別れします。
楽しい時間をありがとう。
またいつかね・・バイバイ〜!!