群馬県吉岡町 「船尾の滝」

2006年・7月16日(日)

下の滝は勇ましく流れ落ち・・・
滝壺では水飛沫が激しい・・!!
何とも気持ち良い〜・・☆

落差72M
とても立派な「船尾の滝」です。

久しぶりに外出・・いつも早朝に家を出てお昼頃には帰宅です。
不安定なお天気だったけど、マイナスイオンたっぷり心地良い時を過ごしました。

落石注意を呼びかけてた看板。
登山道に2箇所の落石が・・・
本当にあったなんて怖〜!

案内地図がある駐車場から
山の中へ徒歩約25分・・・

<ここで出会ったお花たち・・・>

ホタルブクロ

オカトラノオ

ガクアジサイ

薄暗い石段をヨイショ!ヨイショ!

この吊り橋を渡ると滝が現れた(^^♪

柔和なお顔の「船尾像」が見守っている・・・

  可愛いお花にも出会い
久々に潔く流れる滝を眺めて すっかり気持ちのリフレッシュ!!
滝には疲れた心を癒してくれる・・そんな力があるように思います☆☆

上段の滝は真っ直ぐに流れ落ち
とても潔さを感じました。
残念な事は奥にあるため遠くから眺めるだけ・・
滝壺はどんなだろう・・・と想像は大きく膨らみます(^^ゞ