滝は下吉田キャンプ場の所でした
木の遊歩道を歩き階段を下りると すぐです

< 子ノ神の滝  高さ13m:幅13m >

いつも 見て下さりありがとうございます m(_ _)m


しかし、そこには一心不乱に滝に向かい修行(?)している人達の姿がありました
長居は無用と そそくさと帰って来てしまったのでした(x.x)

埼玉県吉田町「子ノ神の滝」

「子ノ神の滝」の滝壺付近は浅く 小さな子供さん連れで来ても安心して楽しめそうです。
それにしても 滝見であんな場面に出会ったのは初めてだったのでビックリしました(^^;;
ゆっくり鑑賞できなくて残念〜!!

小雨混じりの中 「子ノ神の滝」を見て来ました♪

龍勢会館隣りには再現された井上伝蔵邸
映画「草の乱」のロケにも使われたそうです。
自由民権の思想を持ったすごい人でした。

椋(むく)神社
明治初期、武装蜂起した何千の農民達が
ここへ集結したそうな・・
秩父には熱き思いの人達がたくさん居たのですね。

2008年 8月23日(土)