群馬県赤城山麓 「赤城自然園」

広大な敷地の自然園・・
レンゲショウマに会いたくて 行ってきました♪たくさんのお花達にも会えて嬉しい一日でした♪

何種類かの蝶にも出会えました。ここには アサギマダラも飛来するそうです♪

2008年 7月 27日(日)

炭のお土産を頂きました。
自分でデザインを選んでノコギリで切ります。キコキコ!
あとは あっという間に縛って頂けます。
良い記念になりました。ありがとう〜(*^。^*)/~

炭焼き小屋へ・・
ここでメグスリ茶をご馳走になりましたv(^.^♪
それから小芋ちゃんも・・「食え食え〜!!」・・と遠慮なく頂き
スタッフさん4人との会話も弾みました♪

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


イノシシの足跡発見!!^^;

自然の山や沢がそのままに・・

桔梗

紫陽花

クガイソウ

タマアジサイ

ヤマユリ

シモツケ

オトギリソウ

マルバダケブキ

ヤマジノホトトギス

そして、何といってもレンゲショウマは可憐〜!!初めまして〜♪^^

蝶を追いかけ色々なお花も見られて自然の中での散策が楽しく 贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
ちょっぴり恥ずかしそうに うつむいて咲くレンゲショウマ・・
覗き込むようにしなければならないので 撮影するのはちょっと大変でしたが
優しい色合いで 森のランプと言われるその形も とても気に入りました♪

季節ごとに楽しめそうな 素晴らしい自然園・・スタッフの方達もとても親切でした。
あまり知られていないので 是非宣伝して下さいと言われましたが、
独占したいくらいお気に入りの場所となりました^^;
情報を下さったpakiさんには感謝です。有り難うございましたm(_ _)m

カラスアゲハ

ツマグロヒョウモン

サカハチチョウ

ヒョウモンチョウ