群馬県みどり市東町(旧勢多郡東村)「小中大滝」

 柏ヶ谷の不動滝落差約10m

小中大滝とその周辺の滝・・
小中大滝を是非見たい〜!・・で行って来ました。

観瀑台でついにその全貌が〜!
すごい!大きい〜〜☆

2008年 7月 22日(火)

道路沿いに馬頭観音が・・そしてすぐ脇に滝が・・

さすがに 噂通りの大滝です
上部はちょっと木々の葉などで遮られているけど
その豪快さにはビックリ〜〜!!\(~o~)/

あの大吊り橋は やっぱりビビリましたが、念願だった小中大滝に会えて感動でしたヽ(^o^)丿
秋の紅葉時季にはまた 違った趣があるでしょう。季節を変え また訪れてみたい滝です。

余談ですが、私達が駐車場へ到着するや 待ってましたとばかり ご年配の二人がニコニコと寄って来ました。
聞けば 車のバッテリーが上がってしまい困っていたとの事・・ケーブルがあれば 即解決したのに
お互い 無し・・ 仕方なく ケーブルを借りにR122沿いのガソリンスタンドまで一緒に走ったのでした。
人のあまり来ない山の中・・携帯の電波も届かず もしもの時をj考え最小限の備えだけはしておいた方がいいですね。
良い教訓になりました^^; 次の日、早速トランクにケーブルを積んだのは言うまでもないことです・・・(^^;ゞ

ダイコンソウ

キツネノボタン

ヘビイチゴ

・・の実

大滝トンネルを潜ると・・

源太橋を下流から・・

R122を草木湖方面へ北上・・
小中橋を渡り大滝方面へ・・

いつも 見て下さりありがとうございます m(_ _)m


貴船神社へ寄ってみることに・・

京都の貴船神社の分社として
創建したとか・・

開運福徳の神社として参詣されています。
絵馬の数がそれを語っているかのようです。

3年前に訪れた時は 落石があった為
この先が通行止めに・・^^;  大滝まで2.4Km

小中大滝 落差97m

大滝へ向う時に見た滝・・ 細いけど 綺麗な流れでした。

細い山道をクネクネ・・
駐車場にはトイレも完備され・・
小中川に架かる源太橋

自然の中の綺麗な公園という感じ・・

案内に沿って歩きます♪

トンネルを抜けると・・

わぁ〜!これが噂の大吊り橋〜!・・
階段状だけど、あまりの斜度に目が回りそう(>o<)
すでに 大滝の轟音が響き渡っています

途中で滝の姿が見え隠れ〜・・

<けさかけ橋>