埼玉県行田市 「古代蓮の里」

約10万株もの蓮が咲き誇っています。古代蓮を見たのは 初めてでした♪
あまりの花の大きさ、美しさに目を奪われ夢中になりシャッターを押していました(#^.^#)

2008年 7月 11日(金)

この蓮園には41種類があるそうです。たくさんの種類がある事にも驚きました。
蓮の花は 早朝より咲き始めお昼頃には閉じてしまいます。
そして、3日間 開いたり閉じたりを繰り返し 4日目の午後には散ってしまうそうです。
神秘的な美しさの蓮を見る事が叶った事・・暑かったけど とても嬉しかったです(*^^)v

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


この公園の シンボルタワーへ
折角なので ちょっと上って〜♪

タワーから見下ろして・・
午前中たくさんいた人も正午頃には
一気に少なくなりました^^;

さすがに人気のスポット・・

蓮は花が開き 4日目には散るそうです
たくさんの人を楽しませたのでしょう・・
 お疲れさま〜^^;

行田名物のゼリーフライ♪
おからとじゃが芋をミックスして
コロッケのように揚げてあります♪
美味しかったです(^^ゞ

午後になると 蓮の花は閉じてしまいます

珍しい八重咲き

黄色の蓮、初めて見ました