群馬県富士見村「地蔵岳」 沼田市(旧利根村)「砂川大滝」

一週間前訪れた時は雲に囲まれていた地蔵岳山頂・・今日は天気予報も晴れ・・
展望もありそう♪・・と、地蔵岳登山にリベンジです。v(*^o^*)v

<地蔵岳に咲いていたお花>

2008年 6月15日(日)

白樺牧場のレンゲツツジは見事でした。
そして、青空を狙って地蔵岳に登れた事 楽しかったです。
久々に2週連続で赤城を満喫した感じでした。
そして、滝の情報を頂けた事 感謝です♪m(_ _)m

山頂はすごいアンテナの数・・(@。@)!
HNKやTBSなどなど・・

大沼が見えたけど 空が〜・・(w_−; ウゥ
雲が流れています。折角なので待ちましょ・・

砂川大滝 落差25m

何台ものバイクが猛スピードで通ります。
カーブの所では巻き込まれそうで怖かったぁ(>o<)
そっかぁ・・赤城の北側って沼田市でしたね。

何とか電話でここの左折する場所を確認・・
先には目印の材木置き場が・・♪

滝の場所が見つからず フクさんにメールで確認しようと
電波のある所までと走ると こんなとこまで来ちゃいました〜ヽ(^o^)丿
ワ〜!!残雪のある谷川岳や武尊山まで見える〜♪

またまた賑やかな小沼周辺でした^^;

小沼にも また寄ってみました。
ズミやツツジも満開になってます♪

こんな形だったの・・^^;
青空も見えたし そろそろ下山しましょう・・
山頂に1時間以上もいたしね・・(^^ゞエヘ

覚満渕の駐車場やテニスコートもクッキリ!

赤城神社へと架かる橋も・・

青空になるまで1時間くらい粘り ようやくパチリ!この風景が見たかったぁ(#^.^#)
すごい速さで雲が流れ もはや青空もこれが精一杯かな?・・でも、感激!!  

地蔵岳山頂一等三角点

標高1679m

地蔵岳山頂が見え期待できそう♪

八丁峠の駐車場へ・・

暫らく行くと小沼が見えてきました。

さぁ 靴を履き替え出発〜!
スキ間のある階段・・
踏み外さないよう注意しないと・・^^;

何とか駐車場に到着・・歩き出すと右手に
赤城川水管橋が・・

長靴があると安心との事だったので用意しました・・
なるほど・・沢を左右に渡りながら進むのでポチャ、ポチャ!!
長靴が大活躍〜!(*^^)v

道無き道を歩く事10分くらい・・
大きな岩がゴロンゴロン・・奥に滝が〜!

白樺牧場のレンゲツツジが綺麗〜♪
たくさんの人達が沿道でカメラを構えていました^^;

いつも ありがとうございます m(_ _)m


  一週間前は蕾が多かったけど・・

ゆっくりで30分・・
ようやく山頂へ到着ですヽ(^o^)丿

曲がった道標^^;

赤城山の北側へ移動
一週間前にフクさんが行った
砂川大滝・・
私達も追っかけしましょう♪
ε=┏( ^o^)┛Go〜!Go〜!

わぁ〜!すごい迫力〜!\(◎o◎)/!

静かな山の中に 滝の轟音だけが響いています。
後から 以前に岩盤の大崩落があったのだと伺いました。ゾ〜ッ!
あの大岩はその痕だったのですね。自然の中に入るのって注意が必要だと感じます。
でも立派な滝が見られて 良かったですヽ(^o^)丿

見晴山も見事・・