2008年 5月 9日(金)

フラワーパークの大藤棚はあまりにも著名・・♪テレビなどでも度々紹介されます。
園内には300本以上の藤の花があるとか・・そんな中を 母と一緒に観賞してきました(*^^)v
すでに紫の大藤は見ごろを過ぎてしまいましたが 白や黄色が咲き誇り迎えてくれました♪

5月はたくさんのお花観賞が出来ました♪
お花を眺めていると 癒され、優しい気持ちになれます。
これから 紫陽花や菖蒲が色づく季節・・ また楽しみですね(*^^)v

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


 群馬県前橋市 「敷島公園の薔薇」 

前橋の敷島公園・・「花と緑のシンフォニー」会場になっています。
2年ほど前から園内のリニューアルが進み、今年度 めでたくオープンでした。
薔薇の花は、前日まで雨が多かった為
か 花びらがだいぶ傷んだものが目立ちました。
それでも 独特の良い香りにウットリ〜♪しながら 休日の午後を満喫して来ました(*^^)v

2008年 6月 1日(日)

ニゲラ

一重の薔薇

ホオノキの花

ヤマボウシ

ヤマツツジ

シャガ

ネモフィラ

あちこちに・・何の花??

シットリと雨粒の乗った花びら・・これも綺麗でしたね♪

ポピーや薔薇も綺麗

きばな藤・・初めて見ました

スイレンの花も見ごろに・・

白藤のトンネル♪すごい人混み〜!!でも、良い香り〜(#^.^#)

他のお花もたくさ〜ん 咲いていました♪
可愛いポピーも・・♪

アリウム・ギガンテウム

栃木県足利市 「あしかがフラワーパーク」

埼玉県東松山「ぼたん園」  滑川町「武蔵丘陵森林公園」

2008年 5月 3日(土)

牡丹の花が咲く季節・・東松山の「ぼたん園」・・ここには300種類もの色とりどりの花が咲くそうです。
約3haの広大な面積・・一度 訪れてみたいと思っていました♪
朝方は少し雨だったので傘を差しながらの観賞でした。そして、森林公園にも寄ってみました♪

八重咲きの藤

本当はメインの大藤棚・・

武蔵丘陵森林公園では ポピーが咲いていました♪<5月3日>

5月18日に再訪 ルピナスが見ごろを迎えていました・・♪
それにしても 凄い数!(@。@)! 

サラサドウダン

階段も無くなり 大きな池も消え 広々とした素敵な園内に生まれ変わりました♪

クレマチスも満開に・・

 2008年 5月 16日(金)

埼玉県東秩父地方 「秩父高原牧場のポピー」

母と妹との三人で秩父方面へ・・
通り道なので 高原牧場のポピー畑を見て行くことになりました。
標高500mの高原の3、5haの面積にポピーが植えられていました♪

ナビの案内に従って行ったら とても狭い山道へ突入〜!
迷い道 クネクネ〜♪やがて 展望が開けて来て・・おぉ〜!牛さんが居る〜!!
牧場付近にはツツジが綺麗〜!!・・そして、高原牧場に着きました。わぁ〜!ポピーだぁ♪v(*^o^*)v
まだ5分咲きくらいかな?・・という感じ・・でも 風に揺れる真っ赤なポピーは とても可愛かったです(*^^)v

この後
三人での楽しい
日帰り温泉でした♪