ここ!

埼玉県秩父郡横瀬町「武甲山登山・芝桜の丘」

毎年 芝桜の丘から眺めていた武甲山・・今回は登山に挑戦・・
ネッ友の皆さんと一緒に山頂から 芝桜の丘を眺めましょう・・とのオフ会ですv(*^o^*)v
コースはベテランのがんちゃんにお任せで、滝あり可愛いお花ありの素敵なコースでしたよ〜♪

2008年 5月 6日(火)

いつも 見て頂きありがとうございます m(_ _)m


武甲山から 芝桜の丘を眺める事が出来てバンザ〜イ!でしたヽ(^o^)丿
滝あり花ありの素晴らしいコース、久々に登山が楽しかったです。
登ってる時の辛い事は 時間が経つと忘れてしまいます(^^ゞ
後に残るのは目標を達成できた事への感謝の気持ちと爽快感・・そして楽しかった想い出だけ・・・・

知識豊富なS君のやんちゃぶり、可愛かったです。楽しい時間をありがとう♪
がんちゃんの温かいコーヒー、いつもながら嬉しかったぁ。
色々と登山での心得やお花の名前もお勉強になりました。本当にありがとう〜♪
持ち帰った長命水でコーヒーをいれました♪これで何年命が延びたかな?・・(^^;ゞ
皆さん楽しい一日をありがとう〜♪お疲れさまでした〜☆

     山頂から眺めた秩父市内・・

羊山公園の「芝桜の丘」がよ〜く見えます♪
         道の駅も分かるよ〜〜♪
  がんちゃん家やはぎちゃん家も写ってるかなぁ?・・(o^v^o)

皆さんで記念のパチリ!!
撮影もい〜っぱいしました♪
<フクさん、提供画像> 

歩き始めてから 約2時間20分・・
武甲山山頂の御嶽神社に到着〜!!ヽ(^o^)丿

展望所からの眺め
絶景だ〜♪\(*^o^*)/♪
あっ、芝桜が見えるぅ〜♪♪

どうやら辿り着いたようです

ニリンソウ

ヒトリシズカ
初めまして〜♪

スミレ

これから登る 朝日を受けた武甲山・・

ここから元気に歩きます。
それでは おまわりさん、行ってきま〜す(^^ゝ

橋立堂へ集合・・
がんちゃん、フクさん親子と私達の5人です。
よろしくです〜^^;
フクさん号にお世話になり橋立線終点まで車で移動・・

わずか5分くらいで 綺麗な滝が現れ思わずパチリ♪
また帰りに ゆっくりネ〜!!

森林浴をしながら 気持ちの良い登山道・・

ゆっくり のんびりペースです^^;

展望が開けると 更に気持ち良い〜!!(*^^)v

急な山道を登ると もう少し・・頑張れ〜!!

フクさん師匠のご指導の下、一眼カメラの望遠レンズをお借りして
       パパさん真剣です。 そして、渾身の一枚を撮ってしまったぁ〜♪     

がんちゃんがネッ友さんとバッタリでびっくり〜!!・・

武甲山 標高1336-41+9=1304m ?? 
とにかく山頂に立ってしまいました♪
ヤッタ〜!ヾヾ(*^▽^*)〃〃嬉しい〜♪

楽しいランチタイム〜♪    
がんちゃんに温かいコーヒーをご馳走になりました♪
食後の贅沢なひと時・・いつもありがとう〜(^。-)-☆

山頂での楽しい時間を過ごし 下山します・・
S君 駆け下りて行ってしまいます。
さすがに元気だね〜・・!

あのトンガリが小持山ですよ〜♪・・と、がんちゃんに教わります♪

カ〜〜ン!!
お堂の鐘の音が響き渡ります。

ツルキンバイ・スミレ・ニリンソウ・たんぽぽなどの
競演・・踏みそうなくらい いっぱい咲いてました♪

バイケイソウ・・
山頂近くに 佃煮にするほどある・・と
がんちゃんが話していましたが 本当に凄い数!
本当に食べられると思ってしまったぁ〜(/∇\)キャハ

少し歩くと武甲山の名水 「長命水」が・・
ぺっとボトルに汲みます♪

そして、新緑のカラマツの尾根を歩いて行きます♪
・・と、道のド真ん中に「ヘビ」さんが居ました(*≧o≦)キャ〜!
日向ぼっこをしていた様子・・お互いにビックリ〜!(^^;

これから 歩いて行く尾根が見えます。遠くには両神山も・・
気持ちの良い眺めです〜〜\(~o~)/

ハルリンドウ
初めまして〜♪

下山を始めてから約2時間半・・
橋立川にある大滝を見ようと川沿いを登ります♪
豪快な流れの滝が現れました。
こんなに立派な滝なのに無名だとか・・

他にもたくさんの無名滝があちこちに・・・♪
とても綺麗な所です。水の音に癒されました♪

<フクさん提供画像>
流石です〜♪

パパさんも 頑張ってパチリ! 

パワーショットでもパチリ!!
<がんちゃん、提供画像>

滝前には たくさんのニリンソウ・・
フクさんにマクロ撮影の講習を
して頂きました。ありがとう♪

秩父28番札所 橋立堂
鍾乳洞は結構 見応えがありました。
ここで 皆さんとお別れしました。楽しかったね。
ありがとう♪またお会いしましょうね〜!~ヽ(^o^)/~

おまわりさん ただいま〜♪
S君がご挨拶〜・・^^;

さて、車の所まであと少し・・

帰り道、芝桜の丘に寄る事にしました。夕方5時頃で人影もまばらです。
改めて武甲山を見上げると 数時間前にあの山頂に居た事が何だか不思議な感覚でした。
山頂に立った時とはまた違う達成感を感じました。 心地良い疲労感に包まれながら・・・!(^。-)-☆