群馬県桐生市「利平茶屋森林公園・山崖の滝」

ツルキンバイ

ヤマエンゴサク

ハナネコノメソウ

コガネネコノメソウ

2008年 4月27日(日)

<出会ったお花たち♪>

タチツボスミレ

エンザンスミレ
(葉がギザギザの特徴・・)

山崖の滝 落差40m 大きな3段瀑です♪

山崖の滝への道は木々の葉がまだ芽吹いたばかり・・
時折ウグイスの美声を聞きながら 歩いていて気持ち良かったです♪

行きには全く気付かなかった 小さな小さなお花達・・・帰りに見つけるたび興奮していました。
可愛いお花を見つけながら撮影しながらだったので、帰りは倍も時間が掛かってしまいました^^;

 こんなにたくさんの種類のネコノメソウとスミレに出会えた事も本当に嬉しかったぁ・・♪
また季節が変わると 違うお花達に会えそうですね。楽しみ〜〜(o^v^o)ウフ

木々はまだ新芽が出始めたばかり・・
苔生した大きな岩が存在感ありました。
入口の立札から10分くらいで滝の流れる音が聞こえました。
どうやら到着のようです〜♪ヽ(^o^)丿
ワ〜イ!!

ふれあい広場の所の
鳥居川支流に架かる橋を渡りました

利平茶屋はロープウェイ(S32年〜S42)の以前に利平さんという方が茶屋をやっていたそうです。
pakiさん情報で やっぱり茶屋さんがあったのですね。・・と 場所名の由来を納得〜!
山崖の滝も以前ご紹介頂いたものです。色々と情報 ありがとうです<(_ _)>

水芭蕉やヤシオツツジを眺めながら整備されてる道をハイキング・・・ルンルン〜♪

お天気もまずまず・・以前から気になっていた山崖の滝へ行く事にしました♪
滝の本で場所を確認・・いざ出発〜!!〜v(*^o^*)v

大間々を過ぎ 利平茶屋森林公園を目指します♪
15分位走ったかな?利平茶屋の駐車場に到着・・
・・茶屋>というので 茶店でもあるのかとずっと思って
いました。が、どうやら場所名だったようですねf(^_^;)ぽりぽり
ここはバンガローやキャンプ施設が完備されていて
休日アウトドアー派には喜ばれそうです。

いつも 見て頂きありがとうございます m(_ _)m


角度を変え 上部をアップで・・
撮影タイムが長かったけど ここで ランチタイムです

わぉ〜!でっかいなぁ〜!!\(~o~)/
水量はやや少なめのようですが 迫力あります。