お天気も良くなり母とお出掛けです
平日なのに すでに駐車場への入口は渋滞・・^^;

渋滞の車を眺めながら♪歩こう、歩こう〜♪(^^;ゞ

 群馬県上強戸 「花と緑のシンフォニー太田会場」

母の心臓ペースメーカーの身障者手帳のおかげで
身障者用駐車場へすんなり入れました(^^;ゞ
こんな時便利だけど、良いのか悪いのか・・^^;

群馬のマスコットの「ぐんまちゃん」
ここは「ぐんま 花と緑のシンフォニー」の
サテライト会場になっていました♪

早速 満開の桜のトンネルが・・
3年ぶりで懐かしい♪

ぐんま2008 「花と緑のシンフォニー」 太田会場に足を運んでみました。
広大な丘に 色鮮やかな芝桜が青空に映えます♪

2008年 4月11日(金)

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


うす暗くなり、提灯には灯がともされました♪

桜並木の外側には白木蓮の木が植えられています
桜とのコラボ・・素敵な風景です♪

会場内にはの珍しい山野草や植木などで作られたオブジェもあり、
シラネアオイなどの可愛らしいお花が彩りを添えていました。
芝桜の丘をスライドショーにしました・・(^_-)-☆
;

会場広場に入ると目に飛び込む色鮮やかな芝桜の丘・・

会場広場を挟み西と東に植えられた芝桜・・  
ここは東方面の丘・・杉林があり、風が吹くと音の出る  
竹の風車などが設置されていたり色々な物がぶら下がったり・・
この日は良いのか悪いのか 帽子も吹き飛ばされる程の 
強風だったので 色々な音色が楽しめた訳です〜♪ 

テントの下ではお姉様方が
優雅にフラダンスを披露・・

 赤城山麓  ヤシオツツジと赤城南面千本桜 

2008年 4月12日(土)

pakiさんのご紹介で 可愛いヤシオツツジを見る事ができました♪本当に感謝です<(_ _)>
淡いピンクで 少し大きめの花びら・・蕾や開きかけたものもとても可愛かったです♪
初めて出会った優しい色合いの中で暫らくの間 ウットリしながら埋もれていました(#^.^#)

可愛いヤシオを堪能した後 せっかくなので千本桜に行こうと・・
ところが土曜日の休日もあり たった5〜6Kmの手前区間が大渋滞・・
この間の移動だけで1時間もタイムオーバー・・
それにもめげず だいぶ手前の有料駐車場に車を置いて歩きましたです^^;

<赤城南面千本桜>

<ヤシオツツジ>

桜並木の
外側から・・
芝桜も植えられ
綺麗ね♪

夕日を受けて・・

午後から出かけた為 千本桜に到着した頃は夕方になってしまいました。
相変わらず 人気の場所だけあり賑やかです。
たくさんの露店も並び 見ているだけでも楽しかったです♪)
春爛漫・・桜の追っかけは 今年はここで打ち止めかな?・・(^^;ゞ