埼玉県小川町  カタクリとニリンソウの自生地 

カタクリの自生地があるというので、午後から ひょっこり出かけて来ました♪
小川町はそう遠くはないのに 今まで知りませんでした。またネッ友さんの情報です(*^^)v


花はちょっと小ぶりの感じでしたが、群生は それは見事です。
慌しいスケジュールの中の観賞だったので^^;

せっかくの 「小川和紙のふるさと」をゆっくり見る事も出来なく 残念でした。
今度は余裕を持って 訪れたいと思いました(#^.^#)m

2008年 3月27日(木)

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


そこには たくさんのカタクリが咲き乱れ、まだ早いだろうと思われたニリンソウも咲いていました。
まだ 一輪ずつでしたが その初々しさが 何とも可愛らしかったです♪

竹林を抜けると・・

ヒメオドリコソウや可憐なスミレも出迎えてくれました♪

ニリンソウも咲いてるかも?
というので 左方面へGO〜!・・

和紙をすいてる大きな女性が
出迎えてくれました。
(@o@)!ギョ!

質の良い小川和紙で知られています
道の駅 クラフト作品の展示も・・