深谷市川本の荒川河川敷 白鳥飛来地へ

数年ぶりに白鳥飛来地へ・・・♪
白鳥がやって来るので毎年 新聞やTVのニュース等で話題になります。
白鳥さんに会えて癒されました〜(*^^)v

 白鳥も多いけど 鴨は数倍・・ヒャ〜!(@0@)!!

2008年 2月 11日(月)

いつもありがとうございます m(_ _)m


白鳥さんウォッチング、楽しくて ずっと見ていても飽きなかったです♪
動きのある鳥さんを撮るのって やっぱり難しい・・ 撮った内の半分以上がボツ〜(^^;ゞ
シベリアへ旅立つまでの間 もうしばらくここで羽を休めているようです。
みんなが行ってしまうと 世話係りのおじさんは急に寂しいだろうな・・毎日お疲れさまです<(_ _)>

本日の白鳥の数 140羽!!
僅かですが募金に協力・・♪

毎日10時と3時に用意される食事の調理場(?)
あの数だから 餌の確保って大変なご苦労でしょうね。

おじさんの周りに群がり「ご飯、頂戴〜!・・」の催促
みんなすごい食欲だね・・(@。@)!

10時の食事タイムに行くと すでに白鳥ファンが〜!!

一斉に羽ばたきながら「コォ〜、コォ〜!」と・・
お互いを呼び合ってるかのような・・


羽を広げると大き〜い!!・・

ハクセキレイも・・

コゲラ
 コンコンコン・・盛んに木を突きます^^;

駐車場近くには たくさんの記念樹になってる
蝋梅の木が所狭しと植えられていました(@。@)!
それぞれの木に名前プレートが下げてあり、すごい数〜!

甘く爽やかな香りです♪