また会いに来たゎ♪

夏に見たドボーンの
ロープだけがそのまま残されて
滝の轟音だけが響いていました。
やっぱり 迫力あるなぁ・・ヽ(^o^)丿

レストハウスで
下山祝いにケーキセットでかんぱ〜い♪
んっ?700円?何故かこの金額に反応・・(^^;ゞ

帰りは分岐点からリフト天神峠駅方面には向わず 
天神平駅方面へと向かい下山しました。.
とても気持ちの良い紅葉の歩き易い道でした♪
往復で買ったリフト券が半分無駄に・・・片道二人分700円です・・(^^;ゞ

登って来ちゃったものは下りるっきゃなので
足場を確保しながら慎重に下ります(^^;

しばらく歩き 振り返るとさっきまで居た
「天狗のトマリ場」がとても小さく見えました。

しばらく行くと ロープが架けてある急激な坂が〜・・
わぁ〜!!こりゃ大変だぁ・・しっかり掴まりヨイショ、ヨイショ!!
これが数箇所・・・下りる時大丈夫かなぁ?・・不安がよぎります^^;

さて、こんな雲一つ無い青空の下・・
谷川岳を目の前にして このまま帰るのは勿体ない・・
という事で・・では、少し歩きましょう〜♪

初めての 谷川岳登山・・・登頂は叶わなかったけれど
何だか冒険ができた感じで嬉しかったです♪(*^。^*)
ムフ・・
以前訪れた時には 天神峠山頂の見晴台から景色を眺め
あの尾根伝いに歩いている人達を羨望の眼差しで見つめていただけでした。

今回は紅葉時期もあり 青空と景色に誘われるように歩いてしまった感じでしたが・・
歩き出すととても気持ちが良く、たくさんの見知らぬ人とも会話を交わし とても楽しかったですv(*^。^*)v 

次回は体調を整え 必ず登頂を果たしたいと思いました♪
それにしても360度の展望は本当に素晴らしかったです♪
次の日、筋肉痛に悩まされたのは言うまでもありませんf(^.^;ポリポリ
  

分岐点から15分位でリフト乗り場に到着〜!!
スゴ〜イ行列!!紅葉見のたくさんの人です〜^^;

そして きつい坂を登りきると小高い岩場に到着しました♪
そこではNHKのどこかの番組の撮影隊が待ち構えていました。
もしかしたら 写っちゃったかな?(^^;ゞ
そして、ここでず〜っと風景を撮影してるので、声が出せなかったよぉ〜( ̄△ ̄|||
本当は「ヤッホ〜〜!!」「わぁ〜!綺麗〜!!」とか、叫びたかったのにな・・

心の中で「ヤッタ〜〜!!」・・\(^o^)/
ここでお昼にして 暫らく絶景を満喫しました♪

穏やかな登りが続いたと思ったら 突然のクサリ場出現です。
ゾ〜〜!!(>o<) 怖いけど行くっきゃないです。しっかり掴まり慎重にね・・

やっと「熊穴沢非難小屋」に到着・・
あまりの好天に汗を掻いてしまいました^^;
歩き出してから1時間位かな?・・ちょっと小休止・・・

途中の展望が開けた場所から 下り・・・
岩でゴツゴツの歩きづらい場所もありました

天神平と谷川岳山頂との分岐点
あれっ?さっきは山頂まで3.0Kmと書いて
あったのに
ここからは3.3Kmと書いてあります??
何故か増えちゃってるの?

まっ、細かい事はいっかぁ・・(^^;ゞ
先へ進みましょう♪ 穏やかな登りです。

群馬県みなかみ町 谷川岳登山・・途中編

2007年 10月24日(水)

山頂がすぐそこのように思えるけど
まだまだ1時間位は歩かなければならないらしい・・
この先の道は益々厳しくなりそうな気配・・・すでに膝がガクガクしています(^^;ゞ
お互いの体調も考え ここまで登れた事に大満足とし下山を決めました。 

お隣の山もとても雄大です・・・

突然のお出掛けでしたが紅葉シーズン到来・・・
で、水上の天神平へ行こうと 出発です〜!!

ゴンドラの中から白鷺滝も見えました♪
シャッターチャンスを逃さず パチリ!!成功〜♪
でも、ちょっと遠いね・・近くで見てみたいなぁ・・

そして、帰り道なので また
「稲荷滝」を見て行く事にしました


いつもご覧下さりありがとうございます。 m(_ _)m

今日は歩く事は考えていなかったけれど、
綺麗な紅葉と景色を満喫しながら歩き出したら
結局 止まらない〜・・(^^ゞエヘ
ナナカマドの実だって可愛いし〜♪・・(#^.^#)

土合口駅からロープウェイで
天神平駅まで・・ピューンと高速です。
2分ごとに出発しています。おニューです♪
ゴンドラの中から紅葉した山を眺めながら
久々に興奮状態!!
1人往復2,000円             

朝から快晴です。関越道を走るもルンルン〜♪

リフトから谷川岳を眺める・・「わぉ〜!!」

ロープウェイを下り、次にリフトで天神峠駅まで・・
紅葉した山がとても綺麗〜♪

武尊山方面  絶景!!本当に綺麗でした♪ 赤城山方面

天神峠から谷川岳山頂を望む

天神峠から赤城山(いちばん奥)方面を望む  こんな幻想的な赤城山を見るのは初めて〜♪

天神峠駅到着・・山頂はたくさんの人で大賑わい
谷川温泉4.6Km T 谷川岳山頂3.0Km