群馬県藤岡市「桜山公園・三波石峡」

桜山を後にし神流川の
三波石峡(さんばせききょう)へ・・

2016年 11月20日(日)

朝霧立ちこめる中 2年ぶりの桜山公園へとでかけて来ました。
紅葉も見ごろで冬桜も咲いて 穏やかな一日を過ごす事ができました♪

せっかくなので下久保ダムにも・・

下久保ダム直下の渓谷で巨岩・奇岩が並び
国の天然記念物に指定されています。

小滝の流れが庭園に優しく響きます。

山頂では地元婦人会の方がうどんや味噌おでんなど
手作り販売していました。
柔らか味噌おでん 2本あっという間でした^^;

桜山へ向かう途中の峠道から・・
集落に朝霧が立ち込め とても綺麗~!!

駐車場から階段を登り庭園へ・・

日中は気温も上がり少し歩いただけで汗ばむほど・・
桜山は遊歩道が整っているので歩きやすかったです。
紅葉と冬桜とのコラボを楽しみ 暖かな日差しの中を散策し秋を満喫です。

紅葉と桜のコラボを楽しみながら山頂へと向かいます
歩幅の広い202段の階段を上ります。

日本庭園を眺めながら・・

朝霧立ち込める集落を
第一展望台から眺めます。

御荷鉾山を背景に冬桜・・