埼玉県秩父地方 「羊山公園・芝桜の丘」

ボランティアの方達が芝桜の中に生えてるスギナの
取り除き作業をしいています。
この素晴らしい丘を楽しめるのも この方々の大変な労力の賜でしょう・・ 

Nonko’s Room☆

マックダニエルクッション

帰り道 寄居の金尾山へ登ってきましたが ツツジはすでに終わっていて残念でした^^;

そろそろ お土産を買って引き上げましょ☆
ここで嬉しい再会もありで 楽しかった余韻を胸に
芝桜の丘を後にしました(#^.^#)

可愛い芝桜の庭を眺めながら

いつの間にか丘の上は
人でいっぱいに・・

青空になるのを期待していたら 武甲山に少しずつ雲が掛かってきました^^;

スギナに付いた水滴で 暫し遊びます。
でも 陽ざしが弱い~・・^^;

反対側から・・

全部で9種類の芝桜で色彩豊かな丘を造り上げています♪

エメラルドクッション

スカーレットフレーム

ウグイスの美声に清々しさを感じながら 久しぶりに立った芝桜の丘
全体的なグラディエーションはまだまだ綺麗です。

この日の予報は曇り☁ のち 晴れ☀

今年は芝桜も咲く時季が早くてGWまで 何とか持ってくれたかな?・・そんな印象でした。
連休の中日・・学校生徒がいないから空いているかと思いきや 帰り際には
どこからこんなに集まって来るのだろうと思うくらい たくさんの人で溢れかえっていました。
さすがにGWはどこへ行っても混雑するものですね。
国道140号の秩父方面へ向かう車の行列を眺めながら 帰りました^^;
次はポピーかな?・・^m^

2016年 5月2日(月)

この芝桜の丘には4年ぶりの訪問・・混雑を避けたい為 早朝に出かけました♪