群馬県鬼石町、「妹ヶ谷不動の滝」

《ここで出会ったお花》

今回の滝は 小雨がポツポツと落ちてる中での観賞でした(^^;ゞ
でも周りの木々が大きくて傘の役割をしてくれ、少しも濡れずに観る事が出来ました♪
帰りの道中はザーザー降りの雨・・・あと少しのんびりしていたら降られたでしょう^^;
忙しい滝鑑賞でした。(^^ゞ


いつもありがとうございます。 m(_ _)m

三波川の源流の御荷鉾山から流れ落ちて
います。可愛い滝です・・
二段構えで流れているけれど、ここからは
上段を見ることは出来ません。


ウツギ

ホタルブクロ

クサノオウ

みかぼやま

御荷鉾山不動尊がある駐車場に着いたら ちょっと小雨がパラパラと・・・でも傘を差すほどではないです。
案内に沿って遊歩道を5分程歩くと到着です(^^;ゞ

妹ヶ谷不動の滝 下段の滝》

苔生した石が景色とマッチして綺麗でした。

三波川沿いの山道を走る。

2007年・6月10日(日)

4週連続で滝に会いにお出かけです(^^;ゞ
ちょっと可愛い滝ですが雷雨注意報が出ていたので近場、しかも超簡単に観られる滝です(^^ゞ

《上段の滝》
山を廻り込み遠くからの撮影でブレてやっとこの一枚・・(^^ゞ
滝の本には高さ10mとあります。
この上段と下段を合わせた高さなのでしょうか?・・

い も が や