群馬県安中市西上秋間地内 「秋間梅林」
松井田町「福寿草の自生地」「仙ヶ滝」他

真っ直ぐに落ちる 清らかな水の流れです。
裏にも廻れる「裏見の滝」でもありました。
滝の周りの岩盤が珍しい形です。

     いよいよ「仙ヶ滝」
駐車場から 山道へと・・でも 篠がたくさん生えていて
バチバチと顔や体に当たる当たる・・・(/_;)
冬場だから良いけど、夏じゃとても歩けそうにない道です。

2007年・2月17日(土)

例により仕事の都合でまた突然の お出かけでした。
秋間梅林の梅、まだ蕾との情報が気になったけど、少しは咲いてるだろうと楽観的です。
殆どがまだ蕾でしたが やっぱり日が当たる所は綺麗に咲いていました(^_-)-☆
蝋梅はさすがにもう終わりでちょっとがっかり・・可愛い福寿草の自生地を散策・・
最後に滝の流れる音に癒されて来ましたo(^o^)o

「仙ヶ滝」落差15m

「秋間梅林」

何だか変な道だと思いながら進んで行くと滝の音が・・・「あっ、あったぁ♪」
でもその先は道が無く 沢が行く手を阻みます。
すると、前方に滝を眺め終え しっかりした道を帰る人達が見えました。
あちゃ〜・・道を間違えた!・・ので戻ります。
車道沿いにしっかり案内板があり、楽に降りられたのでした(^^;ゞ

 
ここの黄金色に輝く福寿草は「木馬瀬
(ちませ)の福寿草」といわれ、
松井田町の指定天然記念物に指定されているそうです。

集会場が無料休憩所として解放されています
中では地元の方達がうどんや蕎麦を調理し出していました。
みそおでんが3本で100円
  うどん、蕎麦が一杯300円・・・
お安いけど美味い〜!ヽ(^o^)丿

次に「福寿草の自生地」を訪ねました。

自然の持つパワーに たくさん元気をもらって来ました。
梅や福寿草などのお花達も とっても綺麗でした。
そして、仙ヶ滝には驚きと感動を味わい癒されました♪
いやぁ〜・・自然ってやっぱり良いですね〜☆☆☆

「ろうばいの里」へ寄ってみました
予想通りもう終わりですね。
でもとっても良い香りでした♪
ものすご〜く広大な蝋梅畑です。

曇り空で時々晴れの天気・・・山頂の駐車場では梅の良い香りが漂っていました♪
紅梅が綺麗に満開で お出迎えで〜す・・(*^^)v

ご覧頂きありがとうございました。 m(_ _)m