東京都立川市 「国営昭和記念公園」

2016年 4月24日(日)

写真では何度か目にしていた昭和記念公園の渓流広場のチューリップ・・
色彩豊かな花たちの競演を とても楽しみにしていました(*^^)v

原っぱにある大ケヤキ
樹形も貫禄あります☆

原っぱを抜け日本庭園へ・・

茶屋が庭園の中で調和しています♪

モミジ

再びチューリップの咲く広場を眺めながら・・

ポピーも見ごろを迎えていました♪
奥には桜並木が・・桜の季節も良さそう♪

ネモフィラとリナリアの混植された丘を眺めながら園を後にします。

シャクナゲ

牡丹の花がいっぱい~☆

雫を受けしっとりと・・

この時季は期待通り 色とりどりのチューリップが咲き乱れ とても素敵でした(*^^)/
朝のうちは小雨が降っていたため傘を差しながらでしたが、雨が上がると散策も楽しめました♪
楽しく過ごした時間と素敵な出逢いに感謝です。有難うございました。

新緑の銀杏並木の中を歩くのも気持ち良いもの・・

クリスマスローズもまだまだ美しく・・

緑に囲まれた池をぐるっと廻り散策します。

新緑に包まれたチューリップの美しい色彩を堪能です♪

綺麗に管理されていて どこを切り取っても絵になるなぁ・・とパチリ・パチリ☆

ピンク系のオオデマリ

これ 一本の木から咲いていましたよ@@

モクレン

カナールの噴水の周りにはツツジが咲きます。

「あっ!カメさん☆」