埼玉県深谷市 「深谷グリーンパーク」「唐沢堤の桜」

2016年 4月 3日(日)

深谷グリーンパークの花壇ではチューリップが見ごろを迎え桜とのコラボも楽しめました♪

そして 散歩がてら唐沢堤に咲く桜を観賞です。
車では何度も通った事のある場所・・
初めて桜の季節に訪れ 橋と橋の間をぐるりと歩いてみました。
こちらは菜の花とのコラボが美しかったです(*^^)v

こんなに咲いたチューリップを観たのは久々です♪

桜とチューリップ・・桜と菜の花のコラボレーション・・
薄紅色の桜は何の花とも相性が良いようです。
風に舞い散る桜の花びらも美しいものですね

ツルニチニチソウ

忘れな草

シャガ

隣接する城址公園へも立ち寄りました。
重厚な石垣は 遠く室町時代に築城された時のものとか・・
深い歴史が刻まれています。
花壇ではたくさんの花たちが春を喜んでいるかのようでした。