埼玉県長瀞町  「宝登山の蝋梅園」

参拝も順番待ち・・
考えてみたらここで初詣でした。遅~^^;

親子の姿も微笑ましく・・
ママにしがみつく子猿が可愛い~♪

山を下りて宝登山神社へお参り・・
大鳥居前の巨大絵馬☆

北側にはまだ幼木の蝋梅が・
蝋梅はゆっくりゆっくり生長するそうです。

2016年 1月31日(日)

数年前にも訪れた場所・・久々の蝋梅の香りに癒されます♪

山頂からの眺望・・目の前には武甲山の雄姿が・・

せっかくなので申年にちなみ
お猿さんにも会ってきました^^

宝登山の広大な山の敷地には 3種類の蝋梅が約3,000本植えられているそうです。
足元には先日の雪がまだ残っていたけれど 木の皮のチップが敷かれており
ぬかるみ対策がしてあったので歩きやすかったです。

蝋梅の爽やかで甘い香りに癒されてきました♪

ここでおみくじを引き運試し・・
今年は良い事があるかな?

西側には両神山も見えます。

青空に映える蝋梅