モミジイチゴの実
とても美味しそう~♪

訳のわからぬまま山を登り下りして
やっと沢に下りる事ができホッとしました。

お助けロープやこんな梯子の場所もありで
すっかり登山気分に・・

不動尊を過ぎると沢伝いに歩きます。
綺麗な小滝の流れを眺めながら・・

滝沢の不動滝(不動大滝) 落差32m

大岩を廻り込むとやっと大滝に・・
ここから滝前に寄るのも一苦労・・^^;

ツルキンバイに似た可愛い山野草が
出迎えてくれました♪

倒木を除けながら・・

「延命猿水」という湧き水が 猿の手から流れ落ちていますが
頂くにはだいぶ抵抗があるなぁ(^^;;
・・と、ここを通る度に思います^^;

コアジサイがあちこちに綺麗~♪

滝への入口も ちょっと懐かしい^^;

「恵の瀧」
流れは無く 冬になるとこれが立派な氷瀑となります^^

「瀧み所」に着きました・・・

忠治の見張り岩

不動尊への入口
その昔、武将の上杉謙信が鎌倉攻めの際
必勝祈願で ここへ立ち寄ったという事です

瀧澤不動尊に到着・・

 群馬県前橋市「滝沢の不動滝(不動大滝)」

何度か眺めているけれど やっと辿り着いた滝を目にした時の喜びは今までとは違うと感じました
飛沫をあげ豪快に流れる不動大滝は良いなぁ・・滝って好きだなぁ・・と再認識です。

小鳥のさえずりや 沢の流れる音を聴くのも心地良いものです。
また 山野草が咲いてはいないかと 探しながら歩くのも楽しいものです♪

2015年 6月 14日(日)

山の中から見えた橋梁工事の様子
自然を壊しながらの 人工物の出現にちょっと違和感を覚えながら・・
これも仕方の無い事なのかな?

国定忠治が追っ手から逃れ隠れたとされる「忠治の岩屋」も
遊歩道の途中にあり現在は見ることができません・・

不動大滝へは久しぶりの訪問・・
いつもなら駐車場にはたくさんの車があるのに わずか一台だけ!
遊歩道を進むうちに その訳が理解できたように思いました^^;

Nonko’s Room☆

タツナミソウ

カラマツソウ

ナワシロイチゴ 
(mapさんに名前を教えて頂きました♪)

でも、案内がしっかりとあるので大丈夫!

と、いつもの沢伝いの遊歩道が無い!!
案内に沿って進むと山の中へ・・
どんどん登って行くような感じで少し不安に・・(^^;ゞ

後に・・大水での遊歩道の流失・橋梁工事のため
という事が分かりました。