埼玉県滑川町「国営武蔵丘陵森林公園」

2015年 4月26日(日)

チューリップが咲いているとの情報で出かけてみました。
そして、ポピーも見ごろだと・・それぞれ見事なお花畑でした(*^^)v

久々に訪れた広大なポピー畑

サクラソウは種類豊富でどれも美しい咲き姿です

サクラソウ展を眺めながら・・

こんな懐かしい物も森の風景に溶け込んで・・^^

クサイチゴの花を発見~!!

全体で見ると色彩豊かで素敵です。

でも、もう終盤を迎えていてピンクの種類のみが綺麗でした^^;

さぁ!目的のチューリップ畑へ・・
歩き出すとコデマリやハナミズキがお出迎え♪

新緑が眩しい遊歩道

遊歩道でキンラン発見!!

一面 チューリップ♪

ヤマツツジも色鮮やかに・・

風に揺れるアイスランドポピーが可愛い♪

チューリップもポピーも色彩豊かに春を演出していました。
広大な敷地にこれだけのお花を咲かせ 楽しませていただけた事に感謝です。
新緑のキラキラした木漏れ日の中を歩くのは 気持ちの良いものですね♪

Nonko’s Room☆

奥には遊具が・・
子供たちのはしゃぐ声を聞きながら・・^^