群馬県太田市「北部運動公園・館林のつつじ」

そして、青空は無くなったけれど 館林へと向かいます。

2015年 4月19日(日)

不安定な天候が続き 晴れていたかと思うと突然の雷雨・・
そんな中で 青空の見えるうちにとお出かけです♪
静かな佇まいの旧秋元別邸
最後の館林藩主「秋元家」にゆかりのある建物との事・・

ハナミズキが咲く公園を抜け・・

園児たちの 可愛い鯉のぼりが元気に泳ぎます♪

芝生の広場には たくさんの大きな鯉のぼり・・

ハナビシソウが混在してるもアクセントかな?

芝桜が咲く広大な丘は 一面ピンクの絨毯♪

まだ咲き始めと云う事もあり空いていたけれど
八木節の歌と踊りなども披露されました。

スロトベリーキャンドルもあちこちに・・
これも何だか可愛いなぁ♪
青空があるうちにと出かけたけれど 正午近くにもなるとポツポツと雨が落ちてきました。
近場なので あちこち散策する事ができ 雨が本降りなった頃には家でのんびりです^^
このところの変わりやすい天気に右往左往してしまいます(^^;ゞ
全体的には3分咲きとの事でしたが 早咲きツツジたちが綺麗でした♪
城沼を眺めながら橋を渡り

つつじが岡公園でツツジ観賞です。

橋の欄干にはハンギングされたお花たち・・

橋の上ではこんな可愛い子たちが遊んでいます♪

鶴生田川には おびただしい数の鯉のぼりが・・
川の両側には桜並木があり 桜とのコラボで知られています。
以前 母と妹たちと訪れた思い出の場所・・

爽やかな風景をしばし楽しみます♪

青空のブルーを映し出したかのような
可愛いネモフィラ♪

そして、ネモフィラの咲く丘へ移動・・

Nonko’s Room☆