群馬県前橋市「赤城南面千本桜・嶺公園など」

2015年 4月12日(日)

久々に晴天の休日になりました。
混雑覚悟で赤城の千本桜の散策です^^;
それからアカヤシオが咲く場所へ・・
そして、水芭蕉はどうかな?・・と 久々の嶺公園です。

思い思いに楽しむ姿は微笑ましいね♪

ミツバツツジも咲いて・・

公園内の桜も満開です♪

リュウキンカも大株に成長してる~!☆。☆

やっぱりでかい~!☆。☆

トンネルから外のハクモクレンとのコラボはお気に入りの風景です♪

約1・3kmの桜のトンネルを歩きます♪
上を見上げると青空なのが気持ち良い!!

約1.3kmの道両側に植えられた桜がちょうど見ごろを迎えていました
ここは「日本のさくら名所100選」にも選ばれているそうです^^
芝桜も見ごろを迎えています

枝からひとつひとつ花が付き 優しい色合いがとても可愛らしい・・
何度観ても また会いに行きたくなるツツジです (*^^)v

数年前 この場所を教えて頂き 初めて出会った時の思いが甦ります

今まで雨続きでお花見ができなかった反動からかしら?・・
お天気も手伝って ものすごい混みようでした^^;

千本桜も嶺公園も何度か訪れている場所・・
でも、その年の天候によって花の開花時期も違うので 見ごろに
合わせて観賞するのは なかなか難しいです。
今年は数年ぶりに青空の下で観賞する事ができました。その事に感謝です。
ヤシオツツジは やっぱり可愛かったぁ~ヽ(^o^)丿

Nonko’s Room☆