<敷島公園の薔薇>

<小菊の里>

春の薔薇は花数も多く華やかに・・
秋は花数が少なめながら色が深く綺麗な気がします。
お気に入りの薔薇を探すのも また楽しいものです♪

香りも咲き姿も大好きです。

二子山古墳の周囲には約50万本のコスモスが植えられており
絶景のお花見スポットです♪

秋晴れの下での花めぐりは気持ちの良いものです。
美味しい空気をいっぱいに吸い込み 可愛いお花を満喫しました♪

いつも ご覧頂きありがとうございます☆

群馬県 「二子山古墳のコスモス・伊勢崎市の小菊の里・敷島公園の薔薇」

2014年10月19日(日)

久々にカメラを持ち出し お花めぐりへとお出掛けです
朝は冷え込んだものの日中は陽ざしも強く汗ばむくらい・・
でも 外での撮影はやっぱり気持ちが良かったです

<二子山古墳のコスモス>

見事に咲いた小菊を観ながら丘の上に着くと
可愛らしい案山子のおば様達がお出迎えしてくれました
あちこちで楽しそうに井戸端会議をする様子は
すっかり風景に溶け込み 訪れた人の心を和ませます^^

斜面にびっしりの玉菊が見ごろを迎え
菊の香りに秋の深まるのを感じました。