埼玉県熊谷市「熊谷桜堤」・吉見町「さくら堤公園」

2013年 3月29日(金)

それから東松山市の とある小さなレストランでランチを・・
その後、上沼公園という所へ寄ってみました♪

桜並木は1.8kmにも及ぶそうです。
熊谷と同様 見事です♪

ふるさと歩道の設置とともに桜が植えられ・・

桜が咲いたね・・という事で、妹との久々のお出掛けはとっても楽しみでした。
朝からドン曇りの空・・でも、出発の時は雲が切れ、目的地に着いたら青空になりました♪

美味しそうね・・露店には人がいっぱい~!

熊谷の桜堤に寄ってみます。

やっぱり桜のある風景って どこも素晴らしいです。
久々に妹とのお出掛けはドッキリハプニングもありました。・・って、それはナイショよね☆・・(*^m^*)
写真もたくさん撮って、慌しい日常を忘れ のんびりと過ごし
帰りにはショッピングもしたり 楽しい時間を過ごす事ができました♪

池のほとりに桜がある素敵な公園でした。

少し さざ波が立っていたけれど、池への映り込みが綺麗です♪

菜の花に埋もれそうね・・^^

延々と続く桜並木と菜の花のコントラストが
それはそれは綺麗で眩しいほどでした♪

あっ!お弁当を広げていいなぁ~・・
「あ~ぁ、私達も持ってくれば良かったね」^^;
と、眺めながら散策♪

桜を愛でながらの散歩は会話も弾みます。

ムフ・・^m^

桜が綺麗だね~~♪♪

ちょうど見ごろの荒川堤の 桜並木☆

500本の桜が 延々2km続くと云います。
平日であるのと朝の天気からなのか 
意外に空いています。

次に 吉見町の桜堤に向かいました。

いつも ありがとう~☆