群馬県高崎市 「慈眼寺の滝桜」・吉井町小串「カタクリの里

2013年 3月23日(土)

桜の季節・・雲ひとつ無い青空の下 
今年も 枝垂桜の見事な慈眼寺を訪れる事ができました♪

河津桜が だいぶ葉が出てしまったけれど、まだまだ楽しめて
ここは市民の憩いの場となっているようです。

帰りがけに 伊勢崎市の「市民の森公園」に寄ってみました。

 次に、吉井町小串の「カタクリの里」へ・・

境内には他にも色々な花々が咲いています。

たくさんの家族連れが思い思いにお花見を
楽しんでいました・・♪

ハクモクレンももうすぐ満開に・・

予想通り 山の斜面に咲き乱れ
訪れた人の目を楽しませていました♪

今年は暖冬の影響なのか 色々なお花の開花が想像以上に早くて戸惑っていました。
梅も桜も 庭の草花さえも待っていてはくれません・・
追っかけようとしては逃げられてしまう感じです(^^;ゞ
それでも、しっかりと季節を伝えてくれる草花や樹々・・思いきり春を感じた一日でした♪

境内に所狭しと 咲き誇ります。

いつも 有難うございます~☆

可憐な咲き姿を 今年も観る事ができました。
7~8年の歳月をかけ やっと咲くのだそうですね。
そう考えるといっそう この花が愛らしく思えるのです。

風に揺れシャッターを切るのも至難の業!!
ふっと風が止んだ瞬間に・・「カシャ☆」
後で見たら、殆どがブレ画像でした~(>_<)