新春ウォーキング 仙川から野川 20キロ珍道中 小川 倉田 鎌田 2010.1.4

人生の半分以上も関り合って来た、仙川の町。しかし仙川の名前の発祥の川、仙川が
何処に流れ着くなど、まったく知らない私でした。どうせ歩くのなら・・・・辿ってみました。

先ずは出発地点、東八新川のかっぱ寿司の前 花鳥風月の域に入った私仙川の野鳥 ダイサギ アオサギを撮って
川から逸れて仙川タウンへ
祖師谷の駒大グラウンドからまた仙川散策へ くらはし だそうです
どんな小さな橋でも名前が有りますね
多分成城9丁目か
8丁目辺り
遊歩道に親切な看板が有ります 成城大工センター横 荷山橋 世田谷通りを目前に
小田急線の高架付近 仙川と野川の合流まで
僅か
川の流れも一休み状態の付近 永川橋だそうです ここでトイレと昼飯と
ビールを調達
東宝撮影所前の団地の公園でランチを いざ行かん、合流地点まで 合流前場所確認砧南中学校 野川へ合流 水も階段を下りるんですね
仙川が野川へ注がれています 残り10キロ
ここから野川
深大寺へ向かってただ歩く 右が明るいのは日が西へ傾き始めています 結構足に来ています
世田谷通り近く 入間川が野川の合流 写真では表現出来ない
けどデカーい

コガモの親子らしい
アヒルと鴨 必死になって野鳥図鑑で調べました。ジョウビタキ〔ヒタキ科ツグミ亜科〕 残り3キロ辺りで私は限界でリタイヤ。倉田氏は私に付き合ってくれて、一緒にいざつつじヶ丘駅へ。しかしこれが長い道のり、2キロ以上有ったかも?。其処からバスで深大寺植物公園に・・・・しかし完走目指した鎌田氏の方が早く着いていました。
帰りは神代湯で温まり、無事解散。
次回は神田川を散策を予定。