林もとお活動報告

【王貞治 世界青少年野球推進財団幹事長と懇談】

4月20日(木)、一般財団法人 世界少年野球推進財団の王貞治理事長が自民党本部に二階俊博幹事長を訪ね、林幹雄幹事長代理も同席し懇談した。

二階幹事長と王理事長は四十年来の友人であり懇談は終始和やかで、王理事長から「第27回世界少年野球大会 横浜大会」(8月8日(土)~16(水))の報告があった。

因みに、第25回世界少年野球大会は平成27年8月 成田市にて開催され、ハンク・アーロン氏もかけつけた開会式に林幹雄衆議院議員が出席した。

党本部幹事長室にて

党本部幹事長室にて

世界少年野球大会

世界少年野球大会は、日米のホームランキング王貞治、ハンク・アーロンの両氏が、正しい野球を全世界に普及・発展させるとともに、世界の子供たちの友情と親善の輪を広げようとの趣旨で、1990年に第一回大会をアメリカ・ロサンゼルス市で開催して以来、毎年夏に日本で開催しています。

第27回目となる今大会は世界11か国・地域から少年少女を招待し、神奈川県横浜市を主会場に8月8日(火)から16日(水)までの9日間開催します。野球教室には日本を含む11か国・地域から80名が参加します。

世界の子供たちが野球教室や様々な交流行事を通じて、言葉の壁や人種、国境を越えて友情の輪を広げ、国際親善に貢献します。

Close Window