【みのもんた氏講師の勉強会(国土強靭化調査会)

 

 4月26日(木)自民党国土強靭化総合調査会(二階 俊博会長、林 幹雄筆頭副会長)の第28回勉強会が党本部で開かれ、朝ズバ!でおなじみの人気TVキャスターみのもんた氏が講師として登場。大勢の拍手で迎えられた。二階会長から紹介された みのさんは「本日無罪判決の小沢 一郎元民主党代表の問題をどう受けとめているのか是非先生方に聞いてみたいですが、今日はふれません。」と笑わせ「原発、国防、外交等これからの日本をどうする。本日のテーマである、あらゆる分野での“日本を強くしなやかに”するのは国会議員の仕事。そのための法律をつくり、成立させることです。法律をつくれるのは国会議員だけです。(国会議員の)皆さんに期待している。」と語った。講演後、某出席議員は「みのもんたは自民党の敵かと思っていたが違った。わが国の先行き、これからの日本を心配している」と話していた。

講演する みのもんた氏
(左)二階会長、(右)林筆頭副会長
党本部にて