【クリスマスパーティー


 12月14日(水)林 幹雄代議士は都内のホテルで開かれた漫才の“おぼん・こぼん”恒例のクリスマスパーティーに参加した。おぼん・こぼんさんとは千葉県議会議員からの友人で林代議士の政治活動(県議10年、衆院議員18年)と同じで今年で28年の交流。
オープニングでいきなりスピーチと乾杯の発声を指名された林代議士は「今は野党ですが、元国家公安委員長、防災大臣、沖縄・北方担当大臣を二度務めました。ただし一度目(福田内閣)が54日。二度目(麻生内閣)が77日で最短記録でギネスものかも」と笑わせ「来年は笑いで、そして再び政権を取り戻して明るい年にしよう」と乾杯した。
“笑いは心の栄養剤”不景気風を笑いで飛ばそうと“おぼん・こぼん”“ホームラン”“Wモアモア”“すず風にゃん子・金魚”“ロケット団”の5組の漫才で会場を沸かせ、漫才たちの音楽バンド演奏やビンゴゲーム等で楽しい一夜でした。

おぼん(右) こぼん(左)と 音楽演奏