【2012麗水(ヨス)世界博覧会における日韓人的交流促進を図る業務協定締結式


 林幹雄代議士は5月17日、社団法人全国旅行業協会々長、二階俊博代議士に同行し、韓国ソウルを訪問した。韓国観光公社(李参社長)と全国旅行業協会が「2012麗水(ヨス)世界博覧会における日韓人的交流促進を図る業務協定締結式」を行った。
2012麗水世界博覧会(ヨス万博)は2012年5月12日〜8月12日(93日間)全羅南道麗水で開催され、参加国100ケ国、入場者800万人を予定している。万博組織委員会姜東錫委員長は「テーマは生きている海、息づく海岸で広い海を万博会場とし、グリー成長のニューフロンティアは今や海。化学と技術で新海洋グリーン経済のビジョンを示し、人類の未来を開く第一歩にしたい。世界の各国に先がけてこの度のご協力に心から感謝します。」と語り、二階会長は「この度の大震災でのご支援に心から御礼申し上げます。わが国は地震、津波、原発事故で大変だが、一日も早い復興を必ず成し遂げ、来年の5月のヨス万博に全国各地から大勢の方々が、参加できるようにしたい。奇しくもテーマは海、海岸。ヨス万博を通じて、観光が両国の更なる発展に寄与したい。」と応した。

「会談」(左から)姜委員長、二階会長、林代議士 「締結式」(左から)林代議士、二階会長、
李社長、姜委員長