【地元街づくりイベントに参加


 10月11日(月)、林代議士は東庄ラジコン航空ショーと銚子のさんま祭りに参加いたしました。
東庄ラジコン航空ショーは今年で2回目。町制施行55周年記念の東庄町地域活性化事業でもありました。
昨年からスタートし、全国各地から自慢のフライヤーが参加、昨年以上の見物客も集まり大盛況でした。

稲吉実行委員長(中)遠藤県議(右)と 出店ブースの皆さんと

 また、午後からは銚子市駅前通りで行われた銚子青年会議所主催の“銚子の超おいしいさんま祭り”にも行きました。
本来は前日に予定し、同日行われる予定でした“銚子よさこい祭り”とドッキングしたと思っていましたが荒天の為、よさこいは中止になってしまいました。
さんま祭りは、銚子青年会議所が今年のメイン事業として計画運営。3000匹のさんまを用意し、炭火で焼き無料配布いたしました。終了予定時刻2時間も早く完売とこちらも大盛況でありました。

宮本JC理事長と 銚子の超美味しいサンマを舌づつみする林代議士

 林代議士は、「2つのイベントは街づくり、町おこしで、地域の活性化を目的とする事業。まだ始まったばかりではあるが今後もぜひ継続していっていただきたい。私も各地でPRしていきたい。」と応援激励いたしました。