※写真をクリックすると別ウィンドウに拡大表示されます。 

【地域に活力! 地方に元気!「地域経済セミナー」が成田市で開催】
 300人を越す参加者を集めた第1回のテーマは「成田空港の近未来」


 11月19日(月)、自民党10区支部(支部長林幹雄衆議院議員)は、地域に活力、地方に元気を取り戻すべく、地域経済セミナーを成田市で開きました。
 第1回のテーマは「成田空港の近未来」とし、主催者の林代議士は「成田空港+羽田空港(羽田の国際線は成田の補完)=首都圏空港」とすべきとの持論を展開。
 講師の政策研究大学院大学教授、運輸政策研究所々長 森地茂氏は「日本の未来と空港」、国土交通省大臣官房審議官 前田隆平氏は「地域の核としての成田国際空港をとりまく最近の動き」、成田国際空港(株)代表取締役社長 森中小三郎氏は「成長を続ける成田空港」を、それぞれ熱弁をふるいました。300人を越す参加者は真剣に耳をかたむけ、質疑応答の後盛会裡に閉会しました。
 又、小泉一成成田市長をはじめ自民党県議(10区選出)が来賓として出席し花を添えていただきました。
 最後に林代議士は「資源は有限、知恵は無限」地域活性化のためにみんなで良い知恵を出そう!と呼びかけました。

主催者である林代議士挨拶 講師・森地茂教授

講師・前田隆平審議官

講師・森中小三郎社長