※写真をクリックすると別ウィンドウに拡大表示されます。 

【新しい風 北海道研修会に参加】
 ■8月31日(金)〜9月1日(土) 2日間にわたって医療・交通・農業等の最先端技術施設を視察・研修


8月31日(金)〜9月1日(土)の1泊2日の日程で新しい風(会長 武部勤元幹事長)の北海道研修会が行われました。
初日は札幌のホテルにて渡辺善美金融行革担当大臣を講師に「がんばれ新しい風セミナーIN札幌」でセミナーを開催。続いての懇親パーティーでは特別会員(アドバイザー)を代表して林代議士が開会の挨拶。そしてメンバー17名と特別会員3名の衆議院議員が登壇。1分間スピーチで自己PR、会場は大いに盛り上がり盛会の中、閉会しました。

セミナーにて

懇親パーティー

翌2日目はまずJR北海道を訪れ、「道路とレールを行き来できる、世界初の新しい乗り物」DMV(デュアル・モード・ビークル)の試乗体験。次に浦臼町の農業生産法人、神内ファーム21(資本金100億円、面積600ヘクタール)で「農業の企業化と克冬制夏」と「就農支援」を視察。規模の大きさに圧倒されました。最後に「日本の遠融医療の最先端技術」の国立大学法人、旭川医科大学にて吉田学長が「医療格差解消」と「地域の活性化」はネットワーク医療で解決。とプロジェクターにて熱弁。いずれも大変充実した有意義な研修会でした。

DMV試乗体験

神内ファームにて

旭川医科大学にて

改革フォーラム「新しい風」は、「猿は木から落ちても猿だが、政治家が落選したらただの人」そこで武部元幹事長が有能な一期生が選挙に勝つ為の「選挙塾」として昨年(18年12月20日)立ち上げました。メンバーは会長1名、衆議院議員22名、新人2名、特別会員7名、の32名です。

平成18年12月20日出発式にて 会長の挨拶(武部元幹事長)左列一番前 林代議士