チキンハンター 8700/8700 でかるぽ。 : 戦闘シミュレーションでHomeの一番機に非公開機体を置く方法を見ながら調べた。
射撃の種類 | 時間 (1/30秒) |
---|---|
ターゲット射撃 乱射 | 6 |
ターゲット射撃 普通 | 10-13 |
ターゲット射撃 狙撃 | 16 |
前進射撃 | 9-13 |
スクリーン氏のトライぽっとの動きをぱくるとは言ったものの、どうするんでしょうね。
まず、その動きを見たことないので想像しないといけない。見ればいいんだけど、一目見たらコンセプトを丸々真似るほかなくなるのでそれは避けたい。
字面からは撃っては移動撃っては移動ということだろうとは思う。一度撃ったあと移動につなげるのはどう処理するのだろ。[カウンタ+1] -> 敵がいなければカウンタを0にする、敵がいれば射撃] -> [何事もなければ2発撃つまでカウンタを足していく] -> [カウンタがある値を超えたら射撃を移動でキャンセル、でまたカウンタに足す] -> [カウンタがある値を超えたら敵がいるかどうか判定に戻る] のような感じだろうか。撃たれてもいないのに移動してしまうのがもったいない気がするけど、常に高速で動くと弾に当たらないのだろうか。
homsTiseePels1 Eメール 2013年08月25日(日)16時15分 編集・削除
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