ようこそいらっしゃいませ。群馬の木村です。



このコーナーは群馬の木村の自己紹介のコーナーです。

名前....:群馬の木村
生息地..:群馬県 前橋市
本業....:電気通信関係の会社員こんな所で普段仕事をしています。
         美人(こう書かいておかないと...)女子社員もいる良い職場です。





上の画像は5月恒例のバーベキューの模様です。(2001.05.04)

家族:....理解ある家内とかわいい息子二人


ラジコンのこ
私も例に漏れずUコンからのステップアップ組です。ラジコンはムサシノのスカイライト号で
入門しました。トレーナー機ばかりたくさん作りましたが、まともに飛んだ機体は少なかったと
記憶しています。



高校に入ってからしばらくの休眠期間に入ったラジコンのめをさまさせたのは会社の同僚から
もらった錆だらけの太古のエンジンバギーでした。
これをきっかけに、エンジンカーでラジコンにカムバックしたのでした。



数年して忘れもしない1995年の航空ページェント。ここで見たハンドランチグライダーに完全に
参ってしまいました。自分の手で投げ、そしてまたその手に戻る....なんてすばらしいのでしょう。
早速、押入から昔作った小型グライダーを引っ張り出し、車用の余ったメカを積んで投げてみましたが
全然上がりません。それもそのはず、スパン1メートルちょっとの機体に単三電池4本、重たいサーボに
重たい受信機、総重量600グラムオーバーでした。

ちょうど始めたばかりのインターネットで関連サイトを調べまくり、メールを出しまくって何とかそれらしい機体を
手に入れました。その時出会った機体がムサシノのスカイウォークUでした。

少しは飛ばせるようになったあるとき、東京の昭和記念公園でのハンドランチグライダー大会の見学をした
時のカルチャーショックはすさまじく、私のは飛ばす内に入らない位の差を見せつけられた感じがしました。
その時に目に焼き付けたフライトに近づくべく日々鍛錬に励んでいます。

そんなこんなで現在に至っています。


良く”群馬の木村は体格も良いし、あれだけの物を投げるんだから野球でもやっていたんではないか?”
と言った趣旨の質問をされます。  ですが、何を隠そう木村は野球を始め、ボールを投げるたぐいの
スポーツが苦手なのであります。
ボールは飛んでいかないのに、どういう訳か飛行機は高く上がってくれて、とっても嬉しかったんです。
これもあってハンドランチグライダーにどっぷりはまっているのではないでしょうかねー。
ボール投げるの苦手だからなーと二の足踏んでいるあなた、大丈夫ですよ!

2003.07.21
このHPを始めてまる2年とちょっと経ちました。 HP(インターネット)の影響力というのは
凄い物がありますね。 他のサイトの掲示板などを通じて日本全国にお友達が出来
ましたし、大会や集いで「HP見てます」と声を掛けて下さる方もいらっしゃいます。
嬉しい限りです。 
2002年の夏にはRCAWの取材、2003年の春にはテレビの取材も受けました。
これも全てはHP、インターネットに関わったおかげだと思います。
変な所で有名人になってしまった感じもありますが、肩書きに負けない実力も欲しい
所です。