コスプレ写真ギャラリー

エンジェルモート制服
(ひぐらしのなく頃に より)

Cosplay - Angelmote Cosutume (Higurashino Naku Koroni)


●作品・衣装デザインについて

ゲーム『ひぐらしのなく頃に』シリーズより、エンジェルモート制服です。
エンジェルモートってのは飲食店の店名。これは、ヒロインたちがバイトをしている飲食店の、ウェイトレス制服なんです。
しかしこのデザイン、イカしてます。素晴らしすぎます!
ほとんどバニーガールと同等の肩出し、胸の谷間見せに加えて、スカートは正面部分が広く開いており、そこから股間を包むレオタード部分が露出しているんです。
うしろの方は一応スカート型になっていますが、極限まで短いため、ちょっと屈んだだけで、これまたレオタードに包まれたおしりが「ぷるん」と見えてしまいます。
こんな素晴らしいコスチュームで、接客業ができるとは、なんて羨ましいんでしょうね。ワタシもこんな素敵な服を着て、おおぜいのお客さんたちに見つめられたいです。

……しかも、この『ひぐらし』という作品、なんと昭和50年代のお話という設定なんです。
それは時代を先取りしすぎだろ! こんな制服の一般飲食店なんて、現代でもまだちょっと無理だって!



●衣装について

衣装はヤフオクを通じて、業者にオーダーしたもの。トリコット布ではなく、レザーのような光沢のある布でできているのがお気に入りです。
しかし、ワタシは女性用Lサイズでちょうどいいだろうと思っていたのですが、ちょっと大きすぎました。Mでも良かったみたいです。

衣装自体は気に入っているので、今後はミシンを駆使して、あちこちの寸法を詰め、身体にぴったりフィットするように手を加えたいと思います。
小さい服を大きくするのはまず無理ですが、詰めるのならば無理矢理にでも可能なはずです。

こういうサイズ違いがあるから、ヤフオクってのは安心できないんだよなぁ。
でも、思ったよりもずっと安い値段で手に入ったんだから、あんまり文句は言わないでおきます。


撮影日時・2008/11/30 ココフリ(情文ホール)


BACK   HOME