コスプレ写真ギャラリー

その他のキャラクター

写真点数の少ないコスチュームは、ここにまとめてあります。

Cosplay - Misc


チャイナドレス

ごくフツーの、ミニスカチャイナです。
着てみてはじめてわかったんですが、これって脚が長く見えるんですねー。
けっこうお気に入りで、ハマりかけてたりします(笑)。
写真は、エリザベス歌合戦のときのもの。
エリザベスで貸してもらった、頭の花飾りが、すっごく気に入りました。

撮影日時・2001/03/05 東西対抗女装歌合戦


エレ・ガウ
(シャドウスキル・アニメ版より)

テレ東の深夜にやってたアニメ『シャドウスキル』の主人公、エレです。
とてもセクシーかつカッコいいコスチュームで、放送当時から「いいなぁ」と思っていたのですが、いざ入手して着てみたら、これがもう大変なんです(笑)。

見てのとおり、胸元とお腹がアーマーで覆われ、胸と腰の部分はレオタードが露出するというデザイン。
これ、絵で見る分にはいいんですが、コス衣装にすると、ものすごくずん胴に見えてしまうんですね。ただでさえ細くはないウェストが、さらに太く見えてしまって、もう泣けてきます。それに髪型も、そのまま再現するのは不可能に近いし……。

そのうち、髪型を工夫してキッチリと再挑戦したいんですが、なにぶんマイナー(=他人からのウケがそれほど良くない)な作品で、しかもそれほど特別なこだわりがある作品でもないので、ついつい二の足を踏んでいます。

 

撮影日時・2000/11/03 後楽園コスプレフェスタ


ナコルル
(サムライスピリッツより)

ナコルルです。ワタシにしては珍しく、レオタード系じゃない衣装ですね(笑)。
しかし、これもいいかげんケバいですね。ファンの方には申し訳ないです。
まあ黒×金という色合いはお気に入りなんですが……(ちなみに、これも中古で購入した衣装です)。
このキャラの持つ、清楚で純粋で神秘的、というイメージは、およそワタシの顔面とは正反対の性質なので、事実上、封印状態の衣装です。誰か「着てみたい」っていう人、いない? 貸しますよ。

 

撮影日時・2000/11/12 JCC(コートメダリオン)


バニーさん

特に元ネタはなし。単なるバニーさんです。と言ってもちゃんとしたバニーコートではなく、シャーリーのボディスーツに、オカダヤ製の耳やカフスを組み合わせただけの「なんちゃってバニー」ですが……。
でも、色合いなどがけっこうカワイイ感じなので、これはこれでいいかな、と。会場でも何度か、女の子に「かわいい〜♪」と声をかけてもらいました。またやりたいですね。(←調子に乗りやすい性質)

 

撮影日時・2000/11/26 JCC(コートメダリオン)


BACK   HOME