コスプレ写真ギャラリー

モリガン
(ヴァンパイア シリーズ)

Cosplay - Morrigan(Darkstalkers)

●キャラについて

ワタシが女装コスプレをはじめたのも、このモリガンに憧れて、といっても過言ではありません。ワタシの最も好きなキャラであり、すべてのはじまりとなったキャラが、このモリガンです。

コスチュームも、自作のもの、購入したもの、アリモノをベースにコーディネートしたものなどを合わせて、もう5〜6着くらいは持っています。

衣装製作の時に一番苦労するのは、やっぱり羽根ですね。大きすぎるとイベント会場などで邪魔だし、小さすぎると見栄えが良くない。頑丈にすると重くなり、軽量に作ると耐久性が下がる。いまだに、これは! という作り方は模索中です。
他の方のモリガンを見ていても、羽根の作り方は人それぞれで、各自の工夫が見られて楽しいです。
モリガンをやるときは、いやらしく扇情的に、でも下卑た感じにはならないようにと、気をつけています。

モリガンの写真は、まだまだいっぱいあるのですが、レタッチ作業が追いつきません。
少しずつアップして、皆さんのお目にかけたいです。


オレンジのタイツに緑のウィッグ。けっこう好きな色合わせです。
写りのいい絵を選んでいたら、セクシー系のポーズ中心になってしまいました(笑)。
特に5枚目は、ワタシの思いつく限りでの、いちばんいやらしいポーズです。じっくりと視てください。

撮影日時・2003/07/21 東京コスプレプロジェクト(TFT)


このイベントでは、薔薇の造花を敷き詰めた撮影スペースがあり、おかげですてきな写真が撮れたと思います。

  
撮影日時・2001/05/27 JCF(晴海ターミナルホール)


オーソドックスな黒×ピンク。レオタードは市販品のボディスーツをそのまま使ってます。
市販品でありながら、まさにモリガンにぴったりの急角度が素敵です(笑)。

 

撮影日時・2000/09/17 JCC(コートメダリオン)


ソウルフィスト発射の瞬間(笑)。フォトショップでちょっとあそんでみました。
写真撮影はK3CGスタジオさん、加工は自分でやりました。


BACK   HOME