コスプレ写真ギャラリー

マジカルエミ
(魔法のスター マジカルエミより)

Cosplay - Emi (Magical Emi)


●キャラについて

ワタシにとって、「女性らしい華やかさ」の象徴のような存在、それがマジカルエミです。
子供の頃、テレビで見かけて、強烈なインパクトを受け、憧れていました。
ピンク色のレオタードショーツ、それと絶妙なカラーバランスを見せるパープルのタイツ、そして、腰まわりを覆いつつも、一番大切な部分は隠さずに丸出しにしている、黄色いスカート。
しかも「アイドルスター」という設定で、この姿でテレビ中継されたり、街角にポスターが貼られたりするのですよ!
それはいったい、どんな気持ちなのでしょう。
きっと、この世で最高の快楽≠ネのではないでしょうか。

そして今、ワタシも、そのマジカルエミと同じ姿となり、あなたに視てもらっているのです。
あなただけではありません。ネットにアップされたワタシの恥ずかしい姿は、何万という人々に視られていることでしょう。
そう、まるであの、マジカルエミと同じように。
幸せです。 

●衣装について

そこまで思い入れのある、マジカルエミというキャラ。
一度、シャツを切り刻んで形を似せただけの衣装を作ったのですが、これはちょっとヘボい感じでした。
これでは自分自身、とても満足できなかったので、全面的に作り直しました。
ちゃんと型紙を起こして、ブライダルサテンで作りました。
リボンやスカートは硬めのチュールです。
スカートの厚み・透明度には、特に気を遣いました。もちろん、後ろから視られた時に、おしりが見えるようにという配慮です(笑)。

まあ、そんなフェティッシュな思い入れを抜きにしても、このコスチュームデザインは、やっぱり秀逸ですよね。
いま見ても、華やかで可愛く、そしてセクシーで、素晴らしいデザインだと思います。


PIOのイベントにて。メカ沢とのツーショット(!)ほか。
このメカ沢はレイヤーさんじゃなくて、単なる撮影用オブジェでした(笑)。

  

撮影日時・2003/12/07 JCF(PIO)


この写真はダンパイベントで撮影していただいたもの。ダンパと言うことで撮影環境としてはぜんぜん期待していなかったのですが、休憩室がとてもいいムードでした。

撮影日時・2003/05/25 爆笑華激団(パルシティ江東)


下は以前に作った「ヘボイ版」の衣装。いちおう、写真を残しておきます。

  

撮影日時・2000/10/01 JCF(晴海)


撮影日時・2002/02/11


BACK   HOME