コスプレ写真ギャラリー

惣流・アスカ・ラングレー(プラグスーツ)
(新世紀エヴァンゲリオン)

Cosplay - Asuka in Plugsuit (Evangerion)


多くのコスプレファンにとって永遠の憧れともいえるコスチューム、それがプラグスーツです。
私も、その魅力に取り付かれた一人です。
この衣装は、レオタードとスパッツはチャコットにオーダー、プロテクター的な部分は自作です。
胴と脚の区分線がわかるようにして、視覚的ハイレグ効果を出せるように、工夫しました。

この日は、私と同様にプラグスーツファンの綾乃ひかりさんと一緒に、写真を撮る機会に恵まれました。


         

撮影日時・2009/03/08 男の娘COS☆H6


以前のイベントで撮った写真と、テキストもこちらに置いておきます。


「脚が短く見える」という問題をカバーするために、足元をヒールの高いブーツに変更。
ちょっとはプロポーションがマシに見えるでしょうか?
と言いつつも、晒すのは座りポーズの写真です。どうしても立ちポーズがカッコよく決まりません。

撮影日時・2001/12/02 東京コスプレパラダイス(ディファ有明)


念願のプラグスーツ(アスカ)です。嬉しいィ〜!
レオタードとスパッツはチャコットでオーダー、その他の装飾部品やアーマー類は自作です。
さすがに死ぬほど暑いので、冬季専用ですね(笑)。

でも、このプラグスーツには、大きな問題があります。
ワタシが好んで着る他のレオタ−ド系キャラクター、例えばモリガンやマジカルエミと違って、胴体と脚が同じ色なんですよ。
ということは、見かけ上の「ハイレグ効果」が出ないんです。
ワタシ生来の、脚の短さが、目立ってしまうのです。
(男性であるワタシは骨格上、腰の位置が低いため、同じ身長の女性よりも、どうしても脚が短くなってしまうんです)

最大級の憧れのコスチュームで、苦労して作ったんですが、うまく着こなすことができません。
あーもう!!
これほど悔しいことはありませんよ、ホント。

撮影日時・2001/06/23 後楽園コスプレフェスタ


BACK   HOME