秘宝館


■2002年W杯で、すっかり欧州サッカーにはまった私の「お馬鹿な写真館」■





〜主将の巻〜



相手ゴール前でパンチングする主将
あんたそれ、いくら何でも反則だよ!






主将の災難





いい写真があったので
勝手にサワサワしてみる =3








〜エウベルの巻〜



こうなって・・・


こうなって・・・


こうなって・・・


こうなった!

あなた、自分で脱いだのね!






〜ノイ祭り〜

Oliver Neuville
Bayer 04 Leverkusen/FW27

Date of Birth :    05/01/1973
Nationality :      Germany
Height :        1,71m
Weight :        64 kg
Previous clubs :   Hansa Rostock, CD Teneriffa, Servette
             Genf, FC Locarno, FC Gambarogno
Greatest Sporting  Swiss chanpion 1994
moments :

2002年W杯で最も印象に残った選手。
ドイツを代表する猫背ストライカー。
八の字眉毛にしょぼ〜んとした表情が印象的。
小柄ながらスピードを生かし献身的に走り回る姿は印象的。
日本のごく一部の人間の間で大ブレイクしている。
手塚治虫キャラ。小顔(頭)。
単体でいると普通だが、180cmを優に超すドイツ・マンシャフトに囲まれると異様に小さく見える。







〜薬屋祭り〜


Danke !!
Bayer 04 Leverkusen


どうでもいいけど、しょぼいアニメだ・・・







のいちゃん、よく頑張ったね!
HSVなんかに行くな〜!






ルシオ、あんたほんとに最高だよ!
スペインなんかに行かないでおくれ〜!








〜笑撃の瞬間〜
日本中のお茶の間が凍りついた・・・


9月10日 日本vsセネガル(後半13分)
柳沢のスターマイン炸裂!
柳沢、中田からのパスを見事打ち上げ成功!

打ち上げ直後の中田の「うん、もう〜!」のリアクションと相手GKの「おっとっと」な動きが見もの。

【セネガルGKの試合後のコメント】
「FWの18番が右足を振り上げた瞬間、僕はボールを完全に見失ってしまったんだ。
しまった!と思った次の瞬間、驚くことにボールはまだ18番の選手の足元にあったんだ。」


【テレビで観戦していた視聴者のコメント】
私は、その時何が起きたのか理解できなかった。
テレビ局は事実を隠蔽するためにリプレイを放映しなかったからだ。








さらにディ〜プな世界に入る

戻る