 |
監督 リー・タマホリ
主演 ピアーズ・ブロスナン
ハル・ベリー
リック・ユーン
[2003年/アメリカ/カラー/133分]
配給:20世紀FOX |
評価 |
★★☆☆☆ |
あらすじ |
ジェームズ・ボンドは、北朝鮮のムーン大佐暗殺任務に就き、英国諜報部員の精鋭たちと共に朝鮮半島に潜入する。しかし、任務遂行目前にして正体を見破られ、北側に捕まり、監禁、拷問に耐える日々が続く。14ヶ月後、ボンドは南側で捕虜となっていたムーン大佐の腹心ザオとの交換によりようやく自由の身となった。しかし、上司Mはボンドが拷問に負け情報を漏らしたと疑い、諜報部員の資格を剥奪したうえ施設内に幽閉してしまう。ボンドは自らの疑いを晴らすため、なんとか施設を脱出すると、鍵を握る男ザオを追ってキューバへと向かうのだった…。
|
レビュー |
ご存知007の最新作!
今回は今はやり(?)の北朝鮮なんかが舞台になったり、アカデミー賞女優の仲間入りをしたあのハルベリーがボンドガールで登場したりとなんとかかんとか張り切っておられます・・・
冒頭からいきなりアクションシーンの連続で息をつく間もございません!
サーフィンだー!(・▽・)
水上ボートだー!(・▽・)
ハルべりのダイナマイトボディーだー!(・▽・)
けどこの映画1ヵ月後にはどんな映画だったか多分忘れてると思います。
それぐらい薄っぺらいアクション映画でございます。
まぁアクション映画なんて記憶に残る良作は1年に1本あるかどうかの昨今ですので仕方がないとは思いますが。このシリーズもそろそろネタ切れ。
たんなるドンパチ物に成り下がってしまった007には期待は出来ないですね。
ここは初心に戻って英国スパイ物として他の作品にはない面白さを出していってほしいものです。
捕虜になってひげボーボーのジェームスボンドなんて見たくないっていうの! |
観賞データ |
2002年11月20日
レンタルDVD |