ANA 全日空ビジネスクラス
CLUB ANA
NRT 成田〜SIN シンガポール
ビジネスクラス機内の様子と機内食を写真で紹介した搭乗記
全日空 B747-400型機  NH901便
ポケモンジャンボ シンガポール行きです。
全日空の国際線ビジネスクラスCLUB ANA
成田〜シンガポール機内食
ポケモンジェットB747−400
アッパーデッキ機内の様子を写真でご紹介!
-ビジネスファーストクラス乗り比べ-
全日空のキャビンアテンダントは、全員日本人の女性です。
やっぱ安心ですね〜日本の航空会社最大のセールスポイントだろう。
たぶんですが、契約社員だと思われる若いCAは、
老夫婦の写真を撮ってあげたり愛嬌振りまいて感じが良かったです。
ぶっちゃけANAの将来は、CAの笑顔にかかっている?

ビデオを回しながら乗り込んで行ったら、CAに厳しく叱られました・・・
ANAの場合 離陸前はいかなる場合でも電子機器は禁止です。
離陸前のウエルカムシャンパンのサービスはありませんでした。
機内エンターテインメントは ちょっと旧型で小さいディスプレーでしたね。
CLUB ANA スーパーリラックス シート
アッパーデッキ (2F) の一番前の左に着席。
リクライニングは浅めだが、窓側でもトイレに
行けるくらい余裕がありました。
スーパー・リラックスシートと書いてあったので
ANAのビジネスクラスの中では良いシートの
部類に入るのだろうか?
シンガポール航空がフラットのスペースベット
運行している事を考えると・・・好みの問題です(笑)
全日空ビジネスクラス CLUB ANA 機内食
CLUB ANA機内食 子牛ミラノ風トマトソース 的鯛のソテーりんご酒クリームソース
子牛のトマトソースの肉は凄くやわらかく美味!料理はフルコースではなく トレーに乗って一度に出ました。
全日空ビジネスクラス CLUB ANA 機内食 美味しい うどん
全日空のテレビCMでおなじみの いつでも注文可の "うどん"
深夜のフライトの時などウドンだけでも良いくらい。
天ぷらとキツネが選べたましたが日清食品「ごんぶと」かな?
うどんは大人気で 8割方の乗客が注文していた。
CAもお湯を入れるのに大忙し!

シーフードが好きな方はデルタ航空の「いくら丼」のほうが
嬉しいかも知れませんが。参考(大韓航空激辛ラーメン)
CLUB ANA 食後のケーキとウサギリンゴ等 日本茶 CLUB ANA特製!カップのアイスクリーム
- ビジネス ファーストクラス乗り比べ - -シンガポール航空ビジネスファーストクラス飛行機の旅-
-全日空ビジネスクラス空港ラウンジCLUB ANA LOUNGE -ビジネスクラス空港 ラウンジランキング-
Copyright (C)-uminotabi All rights reserved

※ リンクはフリーで連絡も不要です。ただし写真の転載 他での利用はお断りします。