8.30 くもり
今年も夏が終わろうとしている。
近いうちに四国の山に登りに行こうかと思っているが、
実行されるか分からない。
行きたいところはたくさんあるが、まだ実行されていない。
30日、5の倍数の日は道の混む日のようだ。
さらに月末なので今日は混んでいた。
最近部屋にゴキブリが増えてきたので早く寒くなって欲しい。
ゴキブリホイホイを買おうかと思う今日この頃です。
 
夕暮れに セミはお休み 虫が鳴く

(最上山公園の夕暮れ 8.29 晴れ)

8.27 晴れ
山崎三日月町境:本郷峠

8.26 晴れ
今年の夏も終わろうとしています。
今週は天気が良さそうですね。8月の最終週は天気がいいのでしょうか?
去年は北アルプスに行っていました。
花火くらわんか花火(8.25)こんな写真しか撮れませんでした(^^;
トチの実

8.16 晴れ ポンポン山
4回目 高槻市出灰(いずりは)から
時間の遅かったこともあってか
山頂には誰もいなかった。
京都市内から淀川の流れが望めた。
雨が降ってきそうだったので、
写真を撮ってから山頂を辞した。
せせらぎの里の自動販売機でジュースを買って帰った。
寝屋川まで1時間で帰れた。
ポンポン山の標識

8.14
下界は暑いですね。
吉野の方へ避暑に行ってきました。

8.11 晴れ
ノリゴン氏と赤目48滝に行く予定であったが、
ノリゴン氏の体調が悪くなって中止となった。

それで、午前中四条畷市の室池園地に行った。
清滝街道の新しい道が開通していた。
これから2車線になるのだろう。

堂尾池まで歩いて引き返した。
晴れていたが少し雨がぱらついた。

午後は寝ていた。
夕方ノリゴン氏から連絡があり津田の方まで行った。
腹がいっぱいになって動けなかった。

ツユクサ
             ツユクサ

トップページ

雑記帳