2002年6月


6.23 晴れ時々曇り
服部緑地
心和みました。

幼稚園、中学の時以来でしょうか。
薔薇の花が咲いていて、竹林や森の中の散策路
を歩いてみました。
緑地公園に咲く薔薇の花
オーケストラの曲も哀愁があってよかったです。
帰りは桃山台まで歩いてみました。
30分くらいかかりました。
最寄り駅は北大阪急行の「緑地公園駅」です。

6.22 晴れ
山崎町のタクさんと大フゴ山に登りに行きました。
なんの花?

なんの花でしょうか?
ショウジョバカマに似た草が生えていました。

6.20 雨
もうタイに行って1月経ちます。
アジサイ

夢公園で写しました。

6.8 快晴
城北公園の樹木観察会に参加してみました。
昔は京大の樹木園だったらしくて、外国の木もたくさんありました。
帰りに門真のアウトレットに行ってみました。
店がたくさんありました。
夏ばてです。

6.6 快晴
本当に梅雨はやってくるのでしょうか。
昨日、川へ行ったら蛍がたくさん飛んでいました。
大阪の山中ではまだ2匹しかいなかったようです。
こちらの方が早いんですね。
たくさん咲いた白い花

山崎花菖蒲園の近くにある、春日神社で撮影。
名前はわかりません。
追加:名前分かりました。
ユキノシタといって葉が火傷に効くそうです。

6.2 晴れ
姫路:書写山へ地質ハイキング

夕方、ビリーバンバンのコンサートに行きました。
やっぱり生はよかったです。
胸にじーんときました。


トップページへのリンク

雑記帳