2001年12月

12.31 晴れ
今年を振り返って
病気をすることも怪我をすることもなくて、小生的には平和な年だった。
しかし、精神的にはよくなかった。
いつも焦ってるような気分でイライラしていることも多かった。
来年はもう少しノンビリとした気分で過ごしたいものだ。

ガーデンミュージアムと比叡山

12.23 晴れ
枚方ビオルネまでウインドウショッピングに行きました。
何も買いませんでした(^^;

最近の二枚
ポインセチアマフラーをつけた犬ワシだってサムインヤ
     ポインセチア

12.18
最近自炊を始めたんですが、
野菜って安いんですね。
白菜が1つ80円、ホレンソウが1束70円。
野菜を食べて元気もりもりさ。

12.16 快晴
小生にしては珍しく大勢の人と山登りに行きました。
行き先は北摂の広照寺山(矢問さんのホームページです)という藪山です。
台場クヌギ
山の中で見た台場クヌギ。
高さ2mほどのところで切られています。
なぜこんなに高いところで木を切っているかというと、芽が動物に
食べられないということもあるらしいです。
側には炭焼きがまがありました。
大きくなった幹は炭焼きに利用されたのでしょう。

雑記帳            表紙